地黒ママの頭のなか

IT企業で広報をやっています。2017年5月から産休・育休中、現在0歳の男の子を育てています。私も息子も地黒です。

オンナを取り戻せ!

夫さんから

『丸一日あいているから面倒みれるよ。どっか遊んできたら?』

と、優しい言葉をかけてもらったので、出産2ヶ月後、初めて息子と長時間離れて自分の時間を過ごしてきました。

 

まずは長らく行けてなかったまつげエクステサロンで眼力を取り戻し、その後は友人とカフェへ。

f:id:zaoye:20170729190555j:plain

 

息子の機嫌を気にすることなく食事をしたのは何日ぶりか...

街なかで向かってくる人に神経をとがらせることなく歩いたのは何日ぶりか...

マツゲがちゃんと写真にうつるほど存在しているのは何日ぶりか...笑 

 

そういえば、友達とも話したんだけど、私の頭の中って本当にわかりやすい。インスタを見れば一目瞭然。

妊娠中は、全ての欲が食欲に向かっていたので、インスタの写真も食べ物一色。

f:id:zaoye:20170729220214j:plain

 

出産後は打って変わって愛する息子一色に。

f:id:zaoye:20170729220253j:plain

 

我ながら、わかりやすすぎだなぁ。笑

ママ業に染まるのもいいけれど、オンナ力も忘れないようにしようと、友人と別れた後に小顔矯正にいき、大顔を中顔くらいにしてから帰宅しました。  今後もちょこちょこ頑張る!

  

さてさて私の外出中、泣いてないか心配していた息子くんですが、予想に反してとってもいい子だったみたいで、家に帰ったときにはすやすやと可愛い顔で眠りについていました。

夫と息子の男だけのゴールデンタイム、楽しかったんだろうなぁ。

f:id:zaoye:20170729210251j:plain

(二の腕を太く見せないポーズ。産前体重まであと3キロ。そこも頑張る!)