地黒ママの頭のなか

IT企業で広報をやっています。2017年5月から産休・育休中、現在0歳の男の子を育てています。私も息子も地黒です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

産後ダイエット終了(13キロ落ちたよ)

出産から4ヶ月が経過する前に、出産前の体重に無事もどりました やったー! 骨盤が固まってきてしまう産後6ヶ月を経過するまでに直したほうが良いというアドバイスをもらっていたので、産後1ヶ月から骨盤矯正+産後ヨガに通いました。 泣くほど痛かった骨盤…

奇跡の寝返り+日々の成長

一週間ほど前、トイレにいって戻ってくると息子が... 寝返ってた!!(凄い体勢) 寝返りは通常生後5〜6ヶ月くらいからと言われているので、まだ生後3ヶ月の息子に対して「まだまだ早いよ...!ゆっくり成長していいんだよ?」と嬉しさ半分、早すぎる成長に寂…

定番以外の出産準備+入院アイテム4選(これで出産直後の記念写真もバッチリだよ)

出産時を振り返って、自分の着替えやパジャマといった『入院準備の定番』的なもの以外に、当時用意しておいて良かった、ちょっと変わったものを紹介したいと思います。 これから出産する妊婦さんは是非是非参考にしてみてください〜! ●用意して良かったもの…

0歳児はあぐー豚がお好き。

夫の仕事が忙しいWeekだったので息子をつれて実家に帰省していました。 実家に変えると父と母(むすこにとってのじぃじとばぁば)が我先にと抱っこしたがってくれて本当ありがたい! 『まだ十分に抱っこ出来てないから、だっこの機会を虎視眈々と狙っている…