地黒ママの頭のなか

IT企業で広報をやっています。2017年5月から産休・育休中、現在0歳の男の子を育てています。私も息子も地黒です。

Ready for the sunshine?

すっかり寒くなってきましたね!

息子の行動力が増して前よりももっともっと交流ができるようになったせいか、ブログを書く時間が中々とれないでいました。

時間がせっかく空いても、写真共有アプリのミテネにアップした息子の写真をニヤニヤしながら見てあっという間に過ぎてしまうという。。。ああ、なんて非生産的 but 愛に満ちた時間の過ごし方なんだ。笑

 

ブログにはかけていませんでしたが、息子は相変わらず元気です。

 

家族で修善寺に旅行にいったり

https://www.instagram.com/p/BZ9v8GOjdMY/

7月にオープンしたマリオットに泊まったのですが、個室に温泉がついていたり、赤ちゃんと一緒に楽しみやすかった!(写真は帰りに立ち寄った下田の漁港)

 

https://www.instagram.com/p/BZ_E8igjK9G/

近所の神社にお散歩に出かけたり

 

https://www.instagram.com/p/BaGyiUujxFw/

小さい頃動物園にいくと、いろんな菌が体にはいって強い子になるという話を信じて上野動物園に行ってみたり(息子、背中がパンダとそっくり)

 

f:id:zaoye:20171017223833j:plain

息子にとってのひいおばあさんの米寿のお祝いで、親族一同新潟に集まったり

(ひいおばあさんが作ってくれた88羽鶴。)

 

f:id:zaoye:20171017224151j:plain

急に寒くなってきたので慌てて冬支度をしたりしていました。

 

私は11月から仕事復帰予定なので、保育園の慣らし保育も開始しました。(認可には入れず、認可外保育園からのスタートです。)

慣らし保育初日、息子と涙涙の別れになるかと思いきや、涙もなくあっさりとお別れし、数時間後迎えにいくと爆睡してた...。そのほうがいいんだけどね、う~ん。なんか悲しいのはなんでだろう笑。

 

https://www.instagram.com/p/BaVpqiPjDLg/

仕事復帰前には家族揃ってハワイに行く予定です!

サングラスも購入して、ハワイの日差しに対する準備もバッチリ\(^o^)/