地黒ママの頭のなか

IT企業で広報をやっています。2017年5月から産休・育休中、現在0歳の男の子を育てています。私も息子も地黒です。

産後ダイエット終了(13キロ落ちたよ)

出産から4ヶ月が経過する前に、出産前の体重に無事もどりました😃

やったー!

骨盤が固まってきてしまう産後6ヶ月を経過するまでに直したほうが良いというアドバイスをもらっていたので、産後1ヶ月から骨盤矯正+産後ヨガに通いました。

 

泣くほど痛かった骨盤矯正。赤ちゃんがいるので、教室には通わずに、先生にお家にきてもらって矯正したよ。

f:id:zaoye:20170926224329p:plain

同じ洋服じゃないからいまいちわからないけど、足がまっすぐになって全体的にお肉が落ちたかな。全部で5回矯正してもらいました。

 

産後ヨガは、ダイエットにはそこまでダイレクトな効果は無かったかもしれないけど、お家で足首回しをする習慣がついたり、じんわり効いた...かな?

 

あとは体重8キロの息子を抱っこしながら沢山お散歩しているのが一番ダイエットに効果があったのかも!

f:id:zaoye:20170926225232p:plain

いつのまにか1.6万歩、歩いていた日。

もとからアンチタクシー、散歩好きなのが功を奏した!

 

 

まだまだ甘いものがやめられず(今日も濃厚ブラウニーを...)体重が増加しちゃいがちなので、息子とのお散歩で消費するぞー!