地黒ママの頭のなか

IT企業で広報をやっています。2017年5月から産休・育休中、現在0歳の男の子を育てています。私も息子も地黒です。

奇跡の寝返り+日々の成長

一週間ほど前、トイレにいって戻ってくると息子が...

f:id:zaoye:20170919221803j:plain

寝返ってた!!(凄い体勢)

 

寝返りは通常生後5〜6ヶ月くらいからと言われているので、まだ生後3ヶ月の息子に対して「まだまだ早いよ...!ゆっくり成長していいんだよ?」と嬉しさ半分、早すぎる成長に寂しさを感じていました。

しかし、この寝返りは偶然だったようで、そのあと通常環境に戻したら一回も寝返り成功せず。笑 すでに8キロを超えた息子、お尻が重くて持ち上げられない。この一回は奇跡だったのかな?

ゆっくりじっくり成長しようね〜!

f:id:zaoye:20170919222305j:plain

首は完全に座って、うつ伏せにしたときもしっかりと首をあげられるようになりました。おもちゃも細いものであればつかめる+よだれも沢山だして、カニのようなあぶくを作っています。毎日成長を見るのが楽しい。

 

f:id:zaoye:20170919222452j:plain

私も産後の抜け毛という悲しい変化が現れたので、約7年ぶりにばっさりショートにしてみました。らくちんらくちん!