地黒ママの頭のなか

IT企業で広報をやっています。2017年5月から産休・育休中、現在0歳の男の子を育てています。私も息子も地黒です。

育休を死ぬほど満喫する #ハワイ旅行編

行ってきましたハワイ!

今回は友人の結婚式が開催される自然の美しいカウアイ島と、お決まりのホノルルのあるオアフ島に滞在しました。

飛行機の中でなるべく眠れるようにと、羽田空港21:55発の飛行機のバシネット(赤ちゃん用ベッド)の付いている席を予約。

離陸直前までは授乳を控えて、離陸中に授乳しお腹いっぱいにさせたところハワイ到着まで爆睡していました。

家にいる時よりよく眠ったんじゃないか...この狭いベッドが落ち着く?

ホノルル到着後はそのままHawaiian Airlineで友人の結婚式が開催されるカウアイ島へ。

私は今回結婚式ではmaid of honerをやらせてもらうことになっていたので、ホテルにチェックイン後はリハーサルディナーでスピーチ+翌日は朝からヘアー・メイクアップ+式とバタバタ...息子は夫と仲良く過ごしつつ、夜参加したパーティーでも皆にちやほやされて楽しそうでした。

右手がアロハ。

美しすぎる結婚式♡

世界のいろんなところからベビーが集まってきていました。

とっても賑やかな結婚式でも、一切泣かずにキョロキョロ楽しんでいた息子。唯一泣いたのは帰りのバスに乗ったときでした。まだ帰りたくなくてAfter Partyに行きたかったのかな。笑

カウアイでの式が終わったあとはオアフ島へ!

レンタカーをし、全米で一番美しいといわれるKailua Beachまでドライブ。

息子もここでビーチデビュー!

泣きはしなかったけど、まあるく丸まったつま先から楽しんでいない感じは伝わるね...

そんなこんなで

• 初めての飛行機
  • 初めての海外
  • 初めての結婚式
  • 初めてのビーチ
  • 初めてのキス(結婚式で酔っ払った友達に奪われた...)

を経験できたハワイでした。

帰りの飛行機は13時発だったのですが、離陸時の授乳で3-4時間ほど爆睡+その後は起きていたら時差もなく日本の生活に戻れ、この時期の旅行、思っていたよりもずっと簡単だったー!

次はどこに行こうかな〜!