地黒ママの頭のなか

IT企業で広報をやっています。2017年5月から産休・育休中、現在0歳の男の子を育てています。私も息子も地黒です。

なんだかめっきり手がかからなくなったぞ(と、悪夢が起きる前はそう思っていた)

以下は悪夢が起きる直前に書いていたブログです。

ほぼ書き終えたところで悪夢発生、その後一週間ちょいブログもかけない状態でした。

その悪夢については次の記事で... 

---------------------------------

生後2ヶ月の予防接種を受けてから、タイトルの通りめっきり手がかからなくなった我が子。

世の中の(注射という)怖さを知ったから...?と思っていたけど、もしかしたら違う理由なのかもしれません。

生まれてからしばらくは、起きてるときは常に授乳・授乳・授乳。食欲旺盛でめっちゃ欲しがり、夜眠るまではほぼ1時間おきにウォーターサーバーならぬ母乳サーバー係をしていました。

生まれる前から、お医者さんに『旦那さんは外人ですか?』と言われるほど巨大児だった我が子なのですが、そんな授乳・授乳の成果で、2ヶ月健診では6520gまで成長していました。(ちょっと太りすぎで、母親からは『プリンスおデブ』と呼ばれるまでに。)

2ヶ月目に突入してからは、1回飲むとその後はしばらくご機嫌が続き、母乳サーバーはお役御免に。胃袋が成長して大きくなったのかな?

ということで昨日もママ友だちとご飯をしていたのですが、ぐずらずにずーっと良い子にしていました。

母乳も4時間感覚が空いたのであげようとすると『仕方ねぇ、飲むか』ばりの余裕の表情を見せます。昔の『おっぱいくれ!おっぱいくれ!』と副音声入れたくなるような必死な表情はどこへ....!

まぁぐずらない=良い子ってのは違うのかもしれませんが、ご機嫌が続いていると一緒に遊ぶのも楽しい!

友人宅で教えてもらったブランコをしてみたり

f:id:zaoye:20170804114519j:plain(ちょいと不安そう)

 

最近はうつ伏せトレーニングも頑張り中です。

f:id:zaoye:20170804114555j:plain

(出来ていない手前が我が子)

 ---------------------------------

ぐずらないのは胃袋が大きくなったからじゃなかったのです。。。