地黒ママの頭のなか

IT企業で広報をやっています。2017年5月から産休・育休中、現在0歳の男の子を育てています。私も息子も地黒です。

ママの洋服。授乳できるか否か、それが重要なのだ。

先日、息子と共に友人の結婚サプライズパーティーに参加してきました。

パーティーのドレスコードは花嫁を彷彿とさせる"白"

困ったぞ、クローゼットに白い服はあるのだけど...これは着れないな。。。

なぜならママになってから洋服を着る際に重視するのは、

オシャレかどうかの前に『簡単に授乳出来るか否か。笑

そうこれがいちばん重要なポイントなのです。

残念ながら、私の持っている白服はその重要なポイントが満たせておらず、

授乳しやすい黒いワンピに、白シャツを持参して参加しました。

 

f:id:zaoye:20170724212107j:plain

(うーん、一人だけ肌だけじゃなく服も黒い。涙)

 

『簡単に授乳できる』かつ『できれば素敵な服』を見つけたいというお悩みは、ママ友の間で共通しており、授乳服どうしてる?どこで買っている?という話題はよく上がります。

エンジェリーベ、スウィートマミーなど、授乳服で人気の日本ブランドもありますが、

今回私がおすすめしたいのは海外の(普通の)ファッションECサイト

日本製の洋服とは違い、胸元が大胆に開いているものが多く、授乳服じゃない普通の服でも、問題なく出来ちゃうんです。

その中でも私はよく利用しているのはREVOLVE CLOTHINGというアメリカのECサイト

www.revolveclothing.co.jp

アメリカだけじゃなく海外の様々なブランドの取扱があり(500ブランド以上!)、

また100ドル以上購入すると海外送料も無料になります。

今回のパーティーに来ていった服もこちらのサイトで購入しました。

好き嫌いはあると思いますが、露出狂…元い、暑がりで常に薄着な私にとってキュンとくるデザインのものが多く、また元々日本のウエストや首元が閉まっているタイプの服が苦手だったため、妊娠前からよくこちらのサイトで服を購入していました。

(そのまま妊婦服・授乳服として着れたのでラッキー!)

日本で授乳用として売られている服がタイプじゃない…という人は、是非こういった海外のサイトから輸入してみることをおすすめしますよ〜

 

f:id:zaoye:20170724212500j:plain

(息子も白いおくるみにくるんで、パーティーデビューしたよ)

 

息子の素敵なパーティーデビューのきっかけをありがとう、

そして心から結婚おめでとう、友よ!